-Coffee Break-
ご意見・ご感想は<こちら>へメールでお願いします。

パリ  2017/07/22(Sat)11:32:38
1550.jpg シャルトル大聖堂のマッピング。

パリ  2017/07/22(Sat)11:31:10
1549.jpg オペラ座3

パリ  2017/07/22(Sat)11:30:42
1548.jpg オペラ座2

パリ  2017/07/22(Sat)11:30:04
1547.jpg オペラ座1

パリ  2017/07/22(Sat)11:28:55
1546.jpg パリに来る度オペラ座の前は幾度も通るのだが内部を見学するのは初めて。
その豪華絢爛さには驚かされる、廊下などベルサイユ宮殿の鏡の間をも凌ぐ。
客席の天井の絵はシャガールによるもの。

ポルトガル旅行  2017/04/11(Tue)16:37:04
1544.jpg 夜はポルトガルでの目的の一つ、ファドレストランに。
ファド(ファド(ポルトガル語: fado は、ポルトガルに生まれた民族歌謡。 ファドとは運命、または宿命を意味し、このような意味の言葉で自分たちの民族歌謡を表すのは珍しい。 1820年代に生まれ、19世紀中ごろにリスボンのマリア・セヴェーラの歌によって現在の地位を得た。)と、あります。日本の演歌のようなものかな?
生で聞いて感激しましたよ。ポルトガル、素敵な国でした。

ポルトガル旅行  2017/04/11(Tue)16:36:23
1543.jpg こうして頂いたのですが、忘れられないほどおいしかった、ポルトガル料理は日本人に好まれる味ですね。
ポルトガル風ブイヤベース?

ポルトガル旅行  2017/04/11(Tue)16:35:41
1542.jpg 目的のレストラン”O MARTIN"到着、お料理(カタプラーナ)を注文。

ポルトガル旅行  2017/04/11(Tue)16:34:57
1541.jpg 雨模様でレストラン街は閑散としていました。

ポルトガル旅行  2017/04/11(Tue)16:33:56
1540.jpg 空はあいにく雨模様、向こうに4月25日橋が見えます。


Admin CGI WEB